2013年06月08日

自宅で簡単!!足痩せマッサージ。

ふくろはぎをマッサージする!!!



fukurahagi0.jpg

後ろ姿で、気になるパーツNo1のふくらはぎ。
ところが、血液を押し戻す筋力の低下、冷え、心臓から遠いことで、
とにかく!むくみます(><)!!!





POINT

1 アキレス腱からふくらはぎ裏中心を指圧する
2 すねの骨の両脇の筋を指圧する
3 ひざ裏の筋肉の付け根リンパをしっかり指圧する
4 ねじりを加えしっかりモミほぐす
5 ふくらはぎを下から上へさすり押しあげる





①アキレス腱からふくらはぎ裏中心を刺激
ふくらはぎを包みこむように両手で、ふくらはぎ裏中心を下から上の方向にしっかりへ指圧します。 このとき、ひざ裏の筋肉の付け根リンパをしっかり指圧しましょう。 親指を重ねて押すことで、しっかり指圧することができます。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。
fukurahagi1.jpg





②すねの骨の両脇の筋を指圧する
指をすねの骨の脇に引っ掛けるようなかたちで、筋を指圧します。 親指を重ねて押すことで、しっかり指圧することができます。
少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。
fukurahagi2.jpg





③ふくらはぎのお肉をねじりを加えしっかりモミほぐす
お肉をつまんで右手と左手違う方向につまむ感じにほぐします
少しづつ場所をずらして、各ヶ所5回のリズムで指圧します。
fukurahagi3.jpg






④ひざまで手のひら全体で老廃物をさすり流す
ほぐされた老廃物を一気に押し流す感じで引き上げます。
5回程、引き上げます。
fukurahagi4.jpg



ダイエットは、日頃の積み重ねが大事!!

一緒に頑張りましょ〜ぅ(・3<)♡)))
posted by ♡RISA♡ at 12:48| Comment(0) | ダイエット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。